2005年09月02日

ちょっとだけ。。。

ε-(ーдー)ハァ   なんか気分が落ちてる・・・。
まー 体調不良のセイもあるけどさぁ。。。

とあるサイトで チャットしてるんだけど
そこ行く度に ボディブロー喰らったような感覚に
後で陥るんだよね。。。  Il||li _| ̄|○ il||li
その時は なんでもないんだけどさぁ。
後から ジワジワ効いてくるの。

人付き合いって 難しいよねぇ

知るだけで 気分が落ち込むときもあるし
知らないでいて 大変なことになってたりもする。
だから いろんな人が 善意で教えてくれるんだろうけど。。。
でも たまーに 親切そうな悪意から 教える人もいたりするんだねぇ。

やっぱ みんなで仲良くっていうのは 理想論で
どこでも 裏表があったりするのかなぁ?

別に刺されたわけじゃないから
実際に 傷とか痛みとか 実害があるわけじゃないんだけど
なんとなく 暗くなるなぁ。

日本語って いろいろな言い回しもあるし
人に優しい言葉で 悪いニュアンスも乗せられるし
使う人次第で 凶器にもなるんだよねぇ。
ほとんどの人が そんなこと 考えずに
自分の感情のまま 使ってると思うけど
そーだとしても 隠されてる感情だとしたら 怖い。
まー 受け取り方もあるけどね。

むいてないのかなー  o(TヘTo) クゥ
posted by かのん at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

9月だね (*⌒ー⌒)b

もう 9月になっちゃった。
今年も 半分以上 終わっちゃって 残り4ヶ月。
早いもんだねぇ。。。

この間 体力的に無理したのか 体調が悪い。
昨日 太ももに 湿疹が出来たと思ってたら
今日は 腕や 首にも。   Il||li _| ̄|○ il||li
体力不足のときは 出やすいんだよね・・・。
なんか 知らずに 食べちゃったのかなぁ。。。
食物アレルギーだから 外食のときは 
めっちゃ 気をつけてるんだけどなぁ。
なんか 危ないもん食べたのかなぁ?
それとも 食べすぎで 胃が荒れたかなぁ?

どっちにしろ とーぶん 外に出れないや。
                  o(TヘTo) クゥ

って事で 今週は 読書週間にしようかな。
いろいろ 読んでみたい本もあるし。

なんにも 決めないでいると 
だらだら過ごしちゃいそうで 怖いんだよね。
1日って あっという間に 終わっちゃうから。
時間って 大切だよね。

体調が 悪いせいか ずいぶん眠い。 (/0 ̄) ファ~
今日も 早寝しちゃおーっと。

posted by かのん at 21:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

夏休み最後のお泊り

popucorn.JPG

2泊3日で 甥っ子が お泊りに来ました。
「夏休みの宿題 全部終わらせたら 好きなトコ連れてってあげる」
って 言った言葉を信じて・・・   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

甥っ子は サッカークラブに入ってるので
まず サッカーショップで スパイクが欲しいと。
来月 誕生日だし 少し早いけどいいかと思って
KAMOって いう サッカーショップへ。
大人から子供まで いろいろなグッズとかユニフォームとかあって、甥っ子は かなり興奮状態 (笑)
まだ 小さいのに これはどこのユニフォームだとか
この人は 誰だとか いろいろ知ってるんだよね。

結局 試合用のスパイクと 練習用のスニーカーをねだられてしまった。
                   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後は やっぱ ムシキングスタジアム・・・。
なんでも 2005念夏限定バージョンって言うカードがあるんだって。

昨日は 昨日で 映画が観たいーって言うから
またアニメかなーって 思ってたら 「妖怪大戦争」

ガッシュのアニメは 怖いんだって。
いつも友達だったバルカンが 突然 敵になっちゃうから って
甥っ子は 言うんだよね。
それで 妖怪は怖くないのかー?って 聞いたんだけど
マジレンジャーとか見てるから
着ぐるみは怖くないらしい・・・。
子供の感性って わからないよねー  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして 映画の後は やっぱ ゲーム。。。
ムシキングと ドラゴンボール  3時間   Il||li _| ̄|○ il||li

でもさ
今年は ちゃんと 映画の感想とかも言うし
ゲーセンで見知らぬ子供とも 平気でお話ししてるし
日々 成長してるんだなーって 感動でした。    
                 照ッ(〃ノ∇ノ)

子供って 一生懸命 生きてるんだなーって思ったら
自分が少し 恥ずかしかったりして・・・。
たまには 子供と一緒に 一生懸命 遊ぶのもいいね♪

でも めっちゃ 疲れたよぉ


そーそー  
写真は 昨日の映画のときに買ったポップコーン。
小学生以下は 当日おかわり自由なの。
帰りがけに いっぱいにして貰っちゃいました。
                (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


posted by かのん at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

妖怪大戦争

ghost_war.jpg

【ストーリー】

今年10歳になるタダシは、両親の離婚により母と鳥取にやってきた。しかし最近ボケ気味の祖父には翻弄され、クラスメートにもなじめていない。そんなある日、夏祭りで「世界に平和をもたらす正義の味方」麒麟送子に選ばれたタダシは、なんと妖怪の姿が見えるようになってしまう。同じころ、人間に深い恨みを持つ魔人・加藤保憲は、捕獲してきた日本古来の妖怪と怨霊を混ぜ合わせ、新種の悪霊“機怪”を作り出し、世界壊滅を目論んでいた…。


甥っ子が 見たいと言うので 連れてみてきました。
σ(・・*)アタシは ガッシュのほうがいいと思ったんだけど
甥っ子は ガッシュの映画のCMを見て 怖いって・・・。
アニメのガッシュは 怖くて
特殊メイクの妖怪は 怖くないのか?
5歳児の感性って よく解らないなー   ウゥッ (> <、
まー 見たいと言うので 連れてったんだけど
こっちは 怖いって泣かれるかと思って ビクビクしての。

出演者は 菅原文太 豊川悦司 宮迫博之 近藤正臣 栗山千明 竹中直人 忌野清志郎 岡本隆史 石橋蓮司 ・・・・
と すごい顔ぶれ。
主人公の少年役は 神木隆之介。
2歳でデビューして 俳優・声優、ともにこなす天才らしい。
ハウルにも出てたみたい。
さすが 角川映画だね〜なんて 感心してしまった。
ほら 角川春樹が会社を弟に譲って?から
あまり 話題になってなかったじゃない。

σ(・・*)アタシ的には 面白かった♪
特殊メイクでの 妖怪作りも 誰だか解るようにって言うか
ぬいぐるみショー的な 中途半端なメイクで面白いし
衣装や セットも 十分楽しめました。
これは DVD欲しいかもって 思っちゃった。

甥っ子も なんか 感化されちゃったらしく
僕も強くなるんだーって。
そして 新しい靴買ってーって 言ってたのが
まだ 履けるからいらないって (笑)
posted by かのん at 20:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

お泊りw

この間 甥っ子が 夏休みの宿題を大半残してるって言うから
「じゃあ 宿題が全部終わったら お泊りに来ていいよ」
って 言っちゃったんだよね。
そしたら 昨日 電話が来て
「いつ行っていいの?」って 弾んだ声。
今日 お泊りセットとTVゲームを抱えて来ました。

あー  夏休み最後の日曜日なのに。。。

甥っ子は 夏休み いっぱい居て
なんだ かんだと 予定立ててるみたい。
確かに 何処でも連れて行くって 行ったけどさぁ・・・。
また ムシキングかぁ?

なんで 最近の子供って ゲーム好きなんだろ?
少しは 遊園地とか プールとか・・・。
そっちの方を 楽しみにしてたんだけどなぁ。

明日は たぶん ムシキングスタジアムに行ってると思います。
                  Il||li _| ̄|○ il||li
posted by かのん at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

