2005年09月07日

あぁ・・・・失敗。。。

今日は 珍しく起きたら お腹が空いていた。
それに お天気も良かった。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すっきりw

お腹空いてたけど やっぱ 朝のお仕事からはじめ
猫の世話、お掃除と・・・してたら お昼。
汗もかいて ベタベタだったので シャワー。

( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 気持ち悪い・・・。

お腹空きすぎたのかな? と思ったけど もう遅かった。
そのまま ベッドへ。
なんか 天井がぐるぐるまわるしww
ちょっとだけ 休むつもりが 3時まで寝てました。
                (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

その後 牛乳飲んでから ご飯を軽く食べたんだけど
今度は 胃が重くて・・・。
そのうち どんどん 痛み出してきちゃって。
                  ウゥッ (> <、

来週は 肝機能検査だから
この一ヶ月 がんばって 汗かいて 新陳代謝良くしたり
アルコールとか 油モノ 控えたり
体力つけようと 運動したり・・・。
なんか 裏目に出ちゃったのかなぁ・・・。

一般の薬 飲まないようにって 言われてるから
こんなとき アイスクリームしかないのに
今日に限って 冷凍庫はカラ。。。
              。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


検査まで 後数日。
頑張って 体調戻そうっと☆

明日は アイス 買ってくるもん "o( ̄- ̄*)



posted by かのん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ダイエットベルト

pafe.JPG

テレビは 台風のニュースばっかり。
やっぱ 被害は甚大で 土砂崩れとか 冠水とか。
今日は 東京は まだ 良かったけど 雨。
川の水は さらに増水してた。  ウゥッ (> <、

雨だし 家の中で 片付け物してたんだけど
その間 試しに ヴァームウォーカーを飲みながら
ずーっとダイエットベルトして 作業してたの。
そしたら 予想外の汗に びっくりw (☆o☆)
それにね、 お腹も空かないの。
薬の時間があるから 少しはなんか食べるけど
今日 口にしたのって 800kcalくらい?
ほとんど 飲み物ばかりだけど。
でも これじゃ 体に悪いよねぇ。
今日は 片付けに忙しくて 気がつかなかったけど
明日は ほどほどにしよう。   (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

前は きつくて 気持ち悪くなっちゃったりしてたけど
今日は ラクラク ベルトしていられたよ。
毎日 カロリー計算してたのが 良かったのかな?
それとも 体操したり 走ったり・・・
意識が ダイエットに向いてきたのが良かったのかなぁ。

ダイエットベルトって サウナ効果もあるから
雨の日とか 身につけてると 体が冷えないみたい。
だって 足の裏からも 汗かくんだもん。
腸の弱いσ(・・*)アタシには あってるのかなー?
それに 腰の痛い時にもしてれば 痛み軽減するし。
気のせいかもしれないけど。
姿勢も良くなるしねw

体 締め付けて長い間いるのは 良くないって言うけど
どーなのかなぁ?

あ? ベルトつけてると 汗はかくけど 
痩せるのかって言うと ビミョーw
σ(・・*)アタシも たいてい3日坊主で やめちゃうしね。
                (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
posted by かのん at 23:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

NABI(ナービー)が来るカナ

今日は 朝から 雨。
昨日 窓あけたまま 寝ちゃったらしくて
起きたら 部屋がジメジメ・・・   ウゥッ (> <、

台風 まだ 通り過ぎてないんだよね。
TVのニュースは 都内の冠水のことで 満載。
家から 歩いて20分くらいのとこなんだよね。

雨の中 用事で外に出たんだけど
そのとき 川を見たら めっちゃ水が多かった。
昨日 サイレン鳴ったけど マジ やばかったのかも。
今日も一日 雨だし 川の水は 増える一方なのかな。

今回の 台風は「カトリーナ」以上の猛威だって言うし
これは 被害が多いんだろうな。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

今 気象庁の台風情報みたら 北上して来るんじゃん!
もしかしたら 家も冠水かもぉ。。。

あっ・・(ノ;゜0゜)ノピタッ  
台風14号って 名前がついてるんだぁ。
アジア名  NABI(ナービー)だって。

なんにしても 無事 通り過ぎてくれることを
祈るしかないよねー。
自然がすることだもん。 逆らえない。

けどさー、 近年の異常気象って
やっぱ 地球温暖化のせいじゃないのかなー?
ボコボコ ロケット飛ばしたり 戦争したり
未開地に 人間が入りすぎたり・・・。
結局 自然の中に無い物を 
行った先に 人間は置いて来ちゃうんだよね。

だからって 自分が何できるのか 解らないけど。
でもね ごみのポイ捨ては 絶対しないよ。
例え 持って帰るのが 億劫でも
自分が ソノごみで 汚れちゃってもね。
そーゆー 小さいことから 皆が頑張ってくれれば
いろんな人たちが 自分の行いを 恥ずかしく思って
自然の中に 有機物を捨てられなくなるかもね。

もっと 地球を大切に。
そう思った一日でした。

実は 雨のため 何もしてません  (〃_ 〃)ゞ ポリポリ



posted by かのん at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

台風14号

夜から 土砂降り。加えて カミナリ。。。
なんか うちの区も 川が氾濫したらしい・・・。
避難勧告とか 出たって ニュースで言ってたけど
うちは かなーりのんびりしてる。
100ミリを越える大雨なのだそうだ。

例えば 今 災害で 避難勧告が出たとしても
うちは猫が4匹いて 
自分だけ非難するなんて事は考えていない。
やっぱ できるだけ 家に猫と残るだろう。
そんなことを いろいろシュミレーションしてみると
なんだか 暗くなる。
最近は 地震も多いから・・・。
他のお家では どう考えているんだろう?

まー 何事もなく 平和で過ごせたらいいんだけど。

さっき 避難勧告のサイレンと放送を聴きながら
やっぱ 真剣に考えちゃった。   (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
posted by かのん at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ちょっとした 疑問。。。

「適当」  by 大辞林
  
1 ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
2 その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。


これって 全く 逆の意味を持ちあわせる言葉だよね。
使うときに かなり慎重にならないと 
2の意味あいで とられやすいのは なぜだろう?

今日のちょっとした 疑問でした。。。。
               (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
                     
posted by かのん at 22:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

