2005年09月16日

手術で悩んでるのに・・・

今日は 区でやってくれる肺がん検査の日でした。
とりあえず 小額なので受けとこうってことで
保健所まで 自転車で行ってきました。
 
自転車 買ってから 乗るのは 3回目。
ってか 1年に一回くらいしか 乗ってない。
やっぱ 車があると なかなか・・・ね。

久々に自転車に乗ってみると キツイ・・・。
折りたたみ自転車なので タイヤ小さいし。
ギアの使い方も よく解らない ウゥッ (> <、

片道 20分 なのに 足が ガタガタ。

帰りに 知り合いの医者のトコに寄って
少し話ししてきた。
やっぱ 手術は抵抗あるし・・・。

そしたら・・・

大体の手術のことを説明してくれて
後は 気持ちの問題だろ?って 言われちゃいました。
確かに そーなんだけどさ・・・。
別に 難しい手術でもないし・・・。
でも その気持ちの問題が 難しいんじゃん・・・。

生きてれば いいことはあるさって 笑って言うけど
地獄もあるんだからねー。

マジ 悩んでるのに 友達のお兄ちゃんってこともあって
すっかり 笑われてしまった  Il||li _| ̄|○ il||li

結局 「君はどーしたいの?」って 言われて
「常識とか 人の気持ちとか考えずに
それしちゃって それから死んだほうがいいんじゃない?」
なんて バクダン発言 さらりと言われちゃった。
「君が それで生きられるなら 悪いことじゃない」って。

世の中 そんなに 簡単じゃないんだよー  ウゥッ (> <、
でも 言われたおかげか 少しは気分がラクになりました。
さすが 医者なのかなぁ・・・。

posted by かのん at 23:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

生きるって?

昨日 病院で 言われてしまった。

「いいかげん 手術しましょう」って。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

先生は至って簡単に言う。
「切り取ってしまえば ラクになるんだよ」って。
「そろそろ 普通の生活をするのにも限界だろう?」

いあ だけど・・・

今まで 気持ちの問題だと思ってた症状は
体の異変から くるものだったらしい。
気持ちがジェットコースターのように
あがったり さがったりするんじゃなくて
それは 病状からくる気持ち悪さだったり
めまいだったり・・・
気がつかなかった私も 私だけど・・
           (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

でもね・・・

その後 1時間くらい 先生と話したら
もう少し 答えを待ってくれるらしい。
その間 先生も 勉強してくれるって。

でも 正直 今 まっくら・・・。
やっぱ 手術したほうがいいんだろうけど
体は お医者さんがきちんと治してくれるんだろうけど
心の傷は 自分でなんとかしなきゃならない。
その自信がない・・・。

ただ 体が治って 長く生きられればいいんだろうか?
posted by かのん at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ストレス

昨日 選挙に行ってきました  v( ̄ー ̄*)ブイ

夕方になってしまったので 走って行ったんだけど
なぜか 投票場は 込み合っていて。
気持ち悪くなってしまった・・・    Il||li _| ̄|○ il||li
それでも 並んで 順番を待ってたら
「顔色 悪いですよ」って言われちゃって・・・。

走って行ったからかなーって思ってた。
最近 運動不足だから 坂走るのは 
ちょっと無理だったかな なんて。

でもね 部屋に帰って 一人になったら
なぜか ラクに。
外に出るのも なんか 嫌だし
最近 メールも 億劫で・・・。

いろいろ ありすぎたのかなー?

誰でも持ってる ささいな悪意が 怖いの。
親しげな顔して 言葉優しくて
人を ハメてるのか うっかりなのか解らないくらいの、
赤い舌だしてるようなカンジが。

なんか 人疲れしちゃったみたいデス・・・
                     ペコリ(o_ _)o))



              

posted by かのん at 22:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

よく寝る子は・・・

夜 なにげなくTVを付けてみたら
健康チェックみたいな番組がやってた。
その中で・・・

睡眠時間が 10時間以上の人が 一番早死にするらしい。

                  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まぁ 4時間以下でも さほど変わらないらしいけど。
要は 寝足り無くても 寝すぎても 早死にするのね。
やっぱ 7時間前後がいいらしいよ。

σ(・・*)アタシが 行ってる病院の先生は 
1.5時間の倍数、例え 6時間とか7.5時間とか寝ると 
気持ち良く起きられるよって言ってる。
人間の睡眠のリズムが 1.5時間サイクルなんだって。

睡眠時間って 大切なんだねw

その他、 「寝酒は少しならいい」って 言われてたけど
今では 「習慣になってしまうから良くない」
って 言われてるんだって。
アルコール依存症になる確率が高いらしい。

ロールシャッハテストもしてたけど
あれ 一回 やってみたいなー。
                (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
posted by かのん at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

キャベツスープ作ったよ♪

neko.JPG

台風が去って 今日は めっちゃお天気いいし、暑かった。
まー お洗濯 めいっぱいしたけどw

最近 胃の調子が悪いので 
今日は キャベツスープを 作ってみた。

まず ニンジンとジャガイモ、玉葱を少し小さめに切って、
鶏肉と一緒に 炒めて
そこに お水とマギーブイヨンを入れて 煮込む。
あくを取ってから ザク切りのキャベツをどーっと入れる。
もちろん 隠し味には いろいろハーブを使うけど。

これが 大当たり♪

優しい味で めっちゃ 美味しいの   v( ̄ー ̄*)ブイ
かな〜り お気に入りになっちゃった。
胃が痛かったり 食欲なかったりするときにはいいかもぉ。
じゃがいもとか鶏肉とか入れたから ボリュームもあるし。
キャベツには食物繊維もいっぱい入ってるしw
煮込むと いっぱい食べられるしね。
今 キャベツ安いから いいかもぉ。

でも ついつい 食べ過ぎちゃうのがね・・・・
               ヾ(´ー`* )ノフゥ♪

posted by かのん at 23:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

