2005年07月23日

地震

今日の地震 すごかった。 w( ̄▽ ̄;)w!!

うちの猫達 4匹とも 私のまわりに集まってくるし、
尻尾の毛 逆立てちゃって フサフサ。
地震が収まってからも しばらくそんな状態だった。

13年ぶりに震度5の地震だったって報道してた。
あったっけ?って カンジで 覚えてないけど・・・。
怖い思いしても 人間って忘れちゃうんだよねー。
その時は いろいろ思って 次に備えたりするんだけど
時間が経つとね。
そそ  地震に限らず いろいろね。


今日 やっと 押入れの整理 完了。
ちゃんと 夏物も出したし、ばっちり・・・カナ・・・


posted by かのん at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

中途半端

(゚∇゚|||)はぁうっ!  もう 4日経ってる〜〜っ

この前 夏服出して 押入れの整理とか思って
押入れの扉 開いて 早 4日。
もう すでに 猫達は飽きちゃったのか 見向きもしない。
押入れの中身は 半分 部屋に散乱してる・・・。
                (w_−; ウゥ・・
なんで σ(・・*)アタシが やろうとしてると
こう毎日 雑用があるんだろ? うちの親。。。

部屋に引きこもって やろうとすると
コレやって アレやって・・・って永遠に続く。
あー そのくらい自分でやれって言いたいけど
居候の身はツライのよね。。。  Il||li _| ̄|○ il||li

結局 断るよりもさっさとやってしまった方が早いと判断して
やっていると あっという間に夜だし。

それでいて だらしないとか お小言は山なんだから。
ストレス溜まるよなw
何よりも 自分の部屋が散らかってる方が イライラする。
今夜は まだ 体力あるし 徹夜かな。

さて 頑張るか  (* ̄0 ̄)ノ オゥッ!
posted by かのん at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

KUMA Collection

kuma.jpg

今日 コンビニで 見つけちゃった♪
なんか 可愛いよねw
コレ 全部で 16種類あるんだって。
全部とは 言わないけど 欲しいのがいくつかある。
                  (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

コレ見つけたコンビニには あまり種類なかったから
明日 コンビニ周りしてると思いますw

キーホルダータイプ、見つかるといいなーw
posted by かのん at 22:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

禁煙パッチ

ふと目に止まったTV番組
(・・?) エッ って思ったから眺めてた。
なかなか飲み込めなかったけど
どうやら 喫煙の害を教え、禁煙を勧めてると言う内容らしい。
全校生徒を体育館に集め スライドを見せたりしながら
説得していく。というよりは 薦めていくって感じだ。
最後に先生が 生徒に呼びかける。
「禁煙をしたいと思った人は 保健室へ来なさい」

そんなんで 集まるのかな?
保健室へ行くって事は喫煙認めるってことだし・・・
なんて 余計なお世話でいろいろ考えていたら。。。

ナント 10人くらいの生徒が集まってきた。
まー TVなので 終始和やかなカンジで 話は進んでいく。
禁煙パッチなるものを 保健室で子ども達に配り
使い方を教えていく。
中学生に!!

これ ほんとに ドキュメントなのかなー?って思うが
禁煙パッチのおかげで 禁煙に成功していく。
まー 子供だし そんなに依存もないのだろうから
早く成功していくのだろうが・・・。

今 学校って そんなトコなんだろうか?
私の時も 隠れて吸ってる人達は居たけど
全校生徒集めて ”禁煙の勧め”なんて講義は在り得なかった。
タバコばれたら 即 停学でしょって 感じだったもん。

これで いいのかー?  (・`д・(・`д・(; ・`д・)・`д・)・`д・)ん??

でも 禁煙パッチって 効くなら 使ってみようかなw


posted by かのん at 22:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

コンプレックス

σ(・・*)アタシ 昔から 声 小さい。
それは 自分でも 解ってるんだけど・・・。

今日 クリーニング屋さんに 出した服を取りに行ったの。
自動ドアは開いていて でも 通るとセンサーでピンポンって鳴る。
店の奥で 誰かがTV付けながら アイロンがけしてるのに出てこないから
「すみませ〜ん」って 言ってみた。
出てこない。
聞こえないのかな?と思って さらに大きな声で叫んでみた。
気がつかないらしく 出てこない。
でも 動いてる人は 見えてる。
何度も 叫んでみたけど 出てこないので
自動ドアを 行ったり来たりして ピンポンって鳴らしてみる。
加えて 叫んでみた。
なのに・・・。
15分ほど 頑張ってやってたけど 虚しくなった。

向こうでは 何事もなく アイロンがけしてる。
ちっとも 気がついてもらえない。

なんか 情けなくて 帰ってきた。


σ(・・*)アタシの声は 聞こえない。
たぶん 聞きたい人にしか 聞こえない。
それでもいいと思ってきたけど
実生活では かなり 堪える・・・・。


posted by かのん at 20:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

梅雨明け

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  一回 書かなかったら つい・・・。
昨日も 書かないで寝ちゃった。

今日 TVで 梅雨明けって 言ってた。
ホント 毎日 暑いよね。
昨日 久々 いっぱい寝たので 
今日は 勇気を持って 押入れの整理に挑戦w
ってゆーか いいかげん 夏物を出さないと
着る服がない・・・   Il||li _| ̄|○ il||li

お昼から 頑張ってるんだけど
一緒に 猫4匹も 頑張ってくれるんだよねー。
私が 押入れの中のものを引っ張り出すと そこへダッシュw
いつの間にか テンション上がっちゃって
押入れで おにごっこ?  (w_−; ウゥ・・

今 毛が抜ける季節でさ。
せっかく出した洋服にも しまう服にも 猫毛が・・・。
あーあーあー  余計な仕事増やしてくれて・・・。

結局 一日で終わらなかった。
今 閉まらない押入れを眺めつつ ぼーっと。

猫達は 疲れたのか 思い思いのトコで 熟睡。

この間に一気に片付けてしまうか とも思うけど 気力なし。
ええーっい、明日にして 寝よ!
posted by かのん at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

昨日は いろいろあったせいか
夜中から 今朝まで チャットしてた。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
まので ブログ書かずに 寝ちゃった。

σ(・・*)アタシには σ(・・*)アタシの生活スタイルがあって
それなりの苦労とストレスは もちろんあるんだけどな。
                    ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

けど 一日 書けなかったのは ちと イタイ。
今月も 毎日 書こうと思ってたのに  o(TヘTo) クゥ

      
posted by かのん at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ネイルアート

ネイルアート.jpg

マニキュアって 乾く前に触っちゃったり
もういいかなって思って なんかしてよれちゃったり
ほんと ニガテなんだけど
友達に触発されて 頑張ってみたw
             (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

かな〜り 力作♪
ってか これ以上は 無理w

TVで電車男見つつ 頑張りました♪
            v(⌒∇⌒*)⌒☆ブイッ
posted by かのん at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

やったw  v( ̄ー ̄*)ブイ

睡眠って 1.5時間の倍数 寝るのがいいって言われてる。
ほんとは 6時間寝れたらいいんだけど
4時間って 中途半端。
そう思うから 毎日 暇みつけては 運動してるんだけど。
体が疲れれば 自然と眠れるんじゃないかって。

今日は 1時間の散歩と エアロビック・ボールで30分。
それに 縄跳びしてみた。

縄跳びなんて 軽いって思ってたんだけど
足がつかえる・・・   Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ  
100回 スムーズに飛ぶまでやめないって 決めて・・・。
飛べない・・・。
体力無いなー。
意地で ずーっと 飛べるまで 縄跳びしてた。
さすがに クタクタだー。   o(TヘTo) クゥ

でもね。
夕飯食べて 部屋に戻って ゴロっとしてたら 寝ちゃった。
                 v( ̄ー ̄*)ブイ

やっぱ 体が疲れると 眠れるもんだw
明日も せっせと 運動してみよう。


posted by かのん at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

今日は・・・

昨日も 結局 眠れた時間は 4時間。
これじゃ いけないと思って 今日は 2時間 歩いてみた。
汗だくになりながら。

夕方 ちょーっと眠くなったけど
そんな時間に 寝れないじゃん  (w_−; ウゥ・・

お夕飯の支度とか 雑務に追われてるうちに
眠さなんて なくなっちゃった。

今 ぜんぜんっ 眠くないよ。 o(TヘTo) クゥ
ご飯食べて お風呂も入ったのにサー。

あっ・・(ノ;゜0゜)ノピタッ
そうそう 寒天ゼリー。
思い出したように 作っては食べてるんだけど
なんと 1キロ痩せてた。

マジで 毎食前に食べてると 痩せるのかもね。
2週間で 3キロ 痩せたとか 
誰か言ってたのも ほんとかも。
まだ 寒天あるから しばらく 作って食べてみよう。

粉寒天って うまくお湯に溶けないし
ゼリーにしても 堅めで イマイチなんだけどね。

posted by かのん at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

眠れない。。。

なんか 眠れない。
ここんとこ 蒸し暑いからかなー?
2時間おきに起きちゃうのはなんでだろー?

今日は 昼間 暑い中を 1時間 お散歩してみた。
その後 汗かいたついでに 縄跳びもしてみた。

なのに 眠れない  Il||li _| ̄|○ il||li

明日は もっと運動してみよう。

睡眠不足なのに なんでお昼寝とか できないんだろー?
このままじゃ 夏バテになりそーじゃん
             (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
posted by かのん at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

タバコ

最近 タバコ やめようかな と思うことがままある。
第一に パッケージ。
はっきり言って 気分悪い。
第二に 喫煙場所を探さなければならないこと。
これも めんどい。
だけど つい吸う努力をしちゃうのは なんでだろう?
めんどいって 思いながら 喫煙場所を探す。

運動すると 肺は苦しいし 声だって出なくなってくる。
だけど ついイライラしちゃって 手にしてる。
もう これは たばこ依存症じゃないかとも 思う。

こんなサイト 見つけちゃった。

タバコ依存度テスト

σ(・・*)アタシは・・・

”あなたのタバコ依存度は中等度です”
ニコチンに対する依存が形成されています。
したがって、禁煙には努力を要します。
すでにあなたは1度はタバコを止めようと試みたことがあるはずです。
何らかの体への悪影響が出始めているので健康のためにはタバコをあきらめた方がよいでしょう。
”禁煙なんて簡単さ。何度でもやってみせる!?”と嘯いているあなたにはニコチン依存症の専門治療が効果的です。


うわーっ  大変だw  o(TヘTo) クゥ
でも やめよーかな とも 思う。
やめられるかどーかは 解らないけど。

でもね 依存してるって言うのは 当たってると思うんだ。。。
禁煙はしたことないけど。。。
posted by かのん at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

欲しかったの♪

MP3player.JPG

コレ 欲しかったのw
電気屋さんへ行った時 
「在庫切れ・入荷待ち状態で 入るのは8月」
とか言われて諦めていたんだけど・・・

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

今日 来ちゃったよww 
ほぉらっ♪ って 目の前に出されたときには びっくりw
もう 思わず ニコニコww
                (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

ほんと ステキっ♪







posted by かのん at 23:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

放置メール

最近 なんか 凹みがちなのは
メールの返事を 先送りに延ばしてるせいかも。

返事をしなきゃって思うメールが3通ある。

このまま 返事をしないでいたら
きっと この先はナイよね。
かといって 相手の思うようなメールは打てないし。

σ(・・*)アタシ 争いごとは 極端に キライ。
言い合いもしたくない。
これ言ったら こー言い返されるなとか
いろいろシュミレーションしていくと
結局は 言い合った後
たどり着くトコは ふたつにひとつ。
お互いに エネルギーを出し合って
結果 とてもシンプルなトコにたどり着く。
なんか 時間の無駄なよーな気がするのだ。

それで なにかが 変われば 話は別なんだけど・・・。

結局 私は 逃げてるのかもしれない。
各々のメールに 返事しないのも
相手の期待に 応えられないからかもしれない。

メールに返事しないコトに対しての良心の呵責と
相手に対して そんな都合のいい・・・って気持ちとの間で
「私って 日本語 無理かも。。。」って思うよ。


posted by かのん at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕様

7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、
わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と
こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が
一年に1度だけ逢うことを許された夜...。

本来の七夕は旧暦に祝われたもので、
旧暦(2005年は8/11)だと、
北東から南西の宵の空高く天の川が流れ、
その両側の岸辺にはべガ(織姫)とアルタイル(彦星)、
天の川の川下には、
なかなか会えない2人の間を無情に通り過ぎる、
連れない舟人にたとえられる上弦の月がかかり、
中国に古くから伝えられてきた七夕伝説の夜をみることができます。

あー 雨さえ降らなければ ぼーっと夜空を見上げてたのに。
たまには そんな夜もいいよね?
流れ星が見れたら 願い事も口にしたかも。

なのに 昼間 暑いくらい晴れてたのに
夕方から 雨が・・・
しかも 雷雨の注意報まで。

めっちゃ 残念。  Il||li _| ̄|○ il||li

でも 宇宙は雨なんて関係ないから
きっと デートだよねw  (〃∇〃) てれっ☆

誰もが 笑顔で暮らせますように。
posted by かのん at 22:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

元彼

tomatojelly.JPG

Tomato-Jelly

最近 フルーツトマトって とっても甘いトマトがあるよね。
それを使ってトマトせりーを 作ると美味しいよ。
トマトはちょっと湯煎すると皮が剥き易い。
好みに応じて 甘味を加えるのもいいし。
トマトは 種をとって 
崩さない方がトマトらしくていいと思う。


全然違う話だけど
昨日 TVで 「元彼に電話しますか?」って質問してて
大半の女の子が 「電話する」って 答えてた。
そして 食事に行ったり、遊んだりしてるって。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

マジ びっくりした。
そーなのか? 世の中 そんなもんなのか?
んじゃ 電話してみようかな とも思ったりしてw

今日 友達に聞いてみたら そんなもんらしい。
機械があれば 会うんだって。
身近にそんな人がいたことも びっくりだった。。。
posted by かのん at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ピオ神父の奇蹟

さっき TVのニュースでチラッとやっていた
イタリアのピオ神父像の奇蹟。

ピオ神父とは 奇蹟・聖痕の神父として祭られてる人らしい。
その神父像の 瞳から 血の涙が出てるって報道されてた。

画面には その血で汚れた神父像と 
確かに血であるという証明 と 観光客。
観光客のために 駐車場を作ったという町の人や
その像の持ち主?・世話人?という人のインタビュー。

ほんとなのかな?

奇蹟を見たい人って 結構 大勢いるんだな。

気になったので ネットで調べてみたんだけど
見当たらなかった。



posted by かのん at 20:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

雨の日は・・・

朝から どしゃぶり・・・。
そのせいか 今日は 8時間も寝ちゃった。
雨だと 起きられないのは なんでだろー?
昔から 雨だと 体が全然 起きてくれないんだよね。
極度の低血圧だからかなー?
それにね、寝てるから 疲れが取れてるかというと違う。
寝すぎでだるいんだろう とか 言われるんだけど
起きられずに寝てる状態の時は 
眠ったというカンジがまるでしないの。
目を閉じて開けたら 時間が経っていて
まるで うらしまたろーな気分。

今日は だるさを 吹き飛ばすため 運動してみた。
昔 ラジオ体操って 嫌ほどやったじゃん?
でも いざやってみると なかなか思い出せなかった。
あんなにやってたのに忘れちゃうもんだねw
雨があがってから 走ってもみたけど
最近 走らないせいか 体が重い・・・  Il||li _| ̄|○ il||li

雨の日って スッキリしないよねー。

お洗濯モノも溜まるし、 明日は晴れて欲しいな。
posted by かのん at 20:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

痺れ。。。  (w_−; ウゥ・・

もう3日 左肩から左手の親指まで 痺れが走ってる。
痛いとかじゃなくて 軽くしびれてる程度。
それに 左だから そんなに使うこともなく
たいして 生活に影響はないんだけど・・・。

今日 整形外科に行こうとしてたんだけど
ついつい 億劫になっちゃった。  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

気がつけば 土曜日だったんだよねー。
一日 間違えてて
明日にしようと思ったら 明日 日曜じゃん。

しかたないから 様子みることにして
月曜日まで 痺れてたら 病院 行ってこよう。

最初は 左肩が ズキンってしてたんだけど
それは 無くなったから 少しは良くなってると思う。
このまま 病院にいかずに 治ってくれたら嬉しいな。

やっぱ どんな病院でも 嫌いだー。
って言うか 行くの めんどい   (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

posted by かのん at 21:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

7月だね ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ヾ(〃^∇^)ノ おはよっ♪ 7月だね〜☆

今年も もう半分 終わっちゃったんだって思うと
なんだかなぁ。。。

ここんとこ どしゃぶりと蒸し暑さで体調崩すし。
体調崩して ベッドにいる時間が長くなると
いろいろなコト 考えちゃって 気分が重い。

あー 今月中に 免許の更新 行かなくちゃ。
やることは たくさんあるなー。
めげては いられられないのだw
一個一個 確実に片付けていけばいいんだけど
そんな 考えたようになんか 動けない。

まー 今月もできるだけ 頑張ろっと☆
              (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


posted by かのん at 07:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

