2005年09月09日

よく寝る子は・・・

夜 なにげなくTVを付けてみたら
健康チェックみたいな番組がやってた。
その中で・・・

睡眠時間が 10時間以上の人が 一番早死にするらしい。

                  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まぁ 4時間以下でも さほど変わらないらしいけど。
要は 寝足り無くても 寝すぎても 早死にするのね。
やっぱ 7時間前後がいいらしいよ。

σ(・・*)アタシが 行ってる病院の先生は 
1.5時間の倍数、例え 6時間とか7.5時間とか寝ると 
気持ち良く起きられるよって言ってる。
人間の睡眠のリズムが 1.5時間サイクルなんだって。

睡眠時間って 大切なんだねw

その他、 「寝酒は少しならいい」って 言われてたけど
今では 「習慣になってしまうから良くない」
って 言われてるんだって。
アルコール依存症になる確率が高いらしい。

ロールシャッハテストもしてたけど
あれ 一回 やってみたいなー。
                (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
posted by かのん at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6758935

この記事へのトラックバック
×

