2005年09月08日

キャベツスープ作ったよ♪

neko.JPG

台風が去って 今日は めっちゃお天気いいし、暑かった。
まー お洗濯 めいっぱいしたけどw

最近 胃の調子が悪いので 
今日は キャベツスープを 作ってみた。

まず ニンジンとジャガイモ、玉葱を少し小さめに切って、
鶏肉と一緒に 炒めて
そこに お水とマギーブイヨンを入れて 煮込む。
あくを取ってから ザク切りのキャベツをどーっと入れる。
もちろん 隠し味には いろいろハーブを使うけど。

これが 大当たり♪

優しい味で めっちゃ 美味しいの   v( ̄ー ̄*)ブイ
かな〜り お気に入りになっちゃった。
胃が痛かったり 食欲なかったりするときにはいいかもぉ。
じゃがいもとか鶏肉とか入れたから ボリュームもあるし。
キャベツには食物繊維もいっぱい入ってるしw
煮込むと いっぱい食べられるしね。
今 キャベツ安いから いいかもぉ。

でも ついつい 食べ過ぎちゃうのがね・・・・
               ヾ(´ー`* )ノフゥ♪

posted by かのん at 23:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返信ありがとうございます♪
僕もかのんさんのキャベツスープ食べて
みたいです〜〜(笑)
また遊びにきますね〜
Posted by かずっぺ at 2005年09月09日 15:27
(*⌒∇⌒)ノ゙ ぁぃ♪
いつでも 見にきてくださいね。
Posted by かのん at 2005年09月10日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6720738

この記事へのトラックバック
×

