2005年09月05日

NABI(ナービー)が来るカナ

今日は 朝から 雨。
昨日 窓あけたまま 寝ちゃったらしくて
起きたら 部屋がジメジメ・・・   ウゥッ (> <、

台風 まだ 通り過ぎてないんだよね。
TVのニュースは 都内の冠水のことで 満載。
家から 歩いて20分くらいのとこなんだよね。

雨の中 用事で外に出たんだけど
そのとき 川を見たら めっちゃ水が多かった。
昨日 サイレン鳴ったけど マジ やばかったのかも。
今日も一日 雨だし 川の水は 増える一方なのかな。

今回の 台風は「カトリーナ」以上の猛威だって言うし
これは 被害が多いんだろうな。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

今 気象庁の台風情報みたら 北上して来るんじゃん!
もしかしたら 家も冠水かもぉ。。。

あっ・・(ノ;゜0゜)ノピタッ  
台風14号って 名前がついてるんだぁ。
アジア名  NABI(ナービー)だって。

なんにしても 無事 通り過ぎてくれることを
祈るしかないよねー。
自然がすることだもん。 逆らえない。

けどさー、 近年の異常気象って
やっぱ 地球温暖化のせいじゃないのかなー?
ボコボコ ロケット飛ばしたり 戦争したり
未開地に 人間が入りすぎたり・・・。
結局 自然の中に無い物を 
行った先に 人間は置いて来ちゃうんだよね。

だからって 自分が何できるのか 解らないけど。
でもね ごみのポイ捨ては 絶対しないよ。
例え 持って帰るのが 億劫でも
自分が ソノごみで 汚れちゃってもね。
そーゆー 小さいことから 皆が頑張ってくれれば
いろんな人たちが 自分の行いを 恥ずかしく思って
自然の中に 有機物を捨てられなくなるかもね。

もっと 地球を大切に。
そう思った一日でした。

実は 雨のため 何もしてません  (〃_ 〃)ゞ ポリポリ



posted by かのん at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。