2005年08月06日

ダイエット

kanntenn.JPG

ダイエットしよーかなーって 思いつつ
ついつい 食べちゃう。
効率のいい ダイエットってなんだろう?

成人の一日の摂取カロリーって 2000だっけ?
それじゃ 1500くらいまで 落とせばいいの?
単純な話では イエスだろうけど・・・。
んじゃ 1500までは 何を食べてもかまわないの?
例えば 低カロリーの物を お腹一杯食べても
1日 1500までなら 痩せるのかな?
ちょっと 疑問。

運動すればいいんだって言うけど
脂肪を燃焼させるには 運動を始めて40分後からって言う。
だから 1時間程度じゃ そんなに効率よくない。
でも やっぱ 動けばカロリー使うんだから
しないよりはしたほうがいいんだろう。

でもね  なまぬるい。

とりあえず 某TV局でやってた 寒天。
つられて 買っちゃったから食べてみてる。
写真は フルーツ寒天。
寒天は 糖分を包みこんで 体外に排出するんだから
フルーツ添えでもいいのかなーって思って。

こんなことで ダイエットできるなんて思ってないけど
寒天食べると ちょっと体調はいいみたい。
気のせいかもしれないけど。。。

マジでダイエットしなきゃならないのに
力が入らないのは なんでかなー?
脂肪が多すぎると 
手術のときにマズイって言われてるから、
痩せると手術が近くなるよーな気が どこかでしてるのかな?

人の心って 複雑だ。
自分でも 自分の心の中が 解らない。
理性では 解ってるのに
自分が嫌だとどこかで思うことには 体が動かない。
それは 意識してるトコでも 無意識のうちでも同じ。
皆 そーじゃないのかなー?




posted by かのん at 23:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆみです
あたしは結婚してから朝と昼は牛乳とトーストかバナナで夕食は普通に食べてたら結婚前より3キロ減ってる
バイトしてた頃は朝も昼も普通に食べてたけどね
あたしはお菓子はあまり食べない
砂糖の入った飲み物も飲まない
食事は油はほとんど使わない
野菜が多い
運動ほとんどしてないけどこれで太らないよー
Posted by ゆみゅう at 2005年08月21日 02:34
野菜が多いっていいねw
σ(・・*)アタシは サラダとかって 食べてるうちに 飽きちゃうんだよね。。。
ついつい 肉とかになってしまうし、
ご飯大好きなの。  Il||li _| ̄|○ il||li
やっぱ 野菜中心の食生活がいいのかなぁ。
Posted by かのん at 2005年08月26日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5681847

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。