2005年07月20日

禁煙パッチ

ふと目に止まったTV番組
(・・?) エッ って思ったから眺めてた。
なかなか飲み込めなかったけど
どうやら 喫煙の害を教え、禁煙を勧めてると言う内容らしい。
全校生徒を体育館に集め スライドを見せたりしながら
説得していく。というよりは 薦めていくって感じだ。
最後に先生が 生徒に呼びかける。
「禁煙をしたいと思った人は 保健室へ来なさい」

そんなんで 集まるのかな?
保健室へ行くって事は喫煙認めるってことだし・・・
なんて 余計なお世話でいろいろ考えていたら。。。

ナント 10人くらいの生徒が集まってきた。
まー TVなので 終始和やかなカンジで 話は進んでいく。
禁煙パッチなるものを 保健室で子ども達に配り
使い方を教えていく。
中学生に!!

これ ほんとに ドキュメントなのかなー?って思うが
禁煙パッチのおかげで 禁煙に成功していく。
まー 子供だし そんなに依存もないのだろうから
早く成功していくのだろうが・・・。

今 学校って そんなトコなんだろうか?
私の時も 隠れて吸ってる人達は居たけど
全校生徒集めて ”禁煙の勧め”なんて講義は在り得なかった。
タバコばれたら 即 停学でしょって 感じだったもん。

これで いいのかー?  (・`д・(・`д・(; ・`д・)・`д・)・`д・)ん??

でも 禁煙パッチって 効くなら 使ってみようかなw


posted by かのん at 22:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん!うん!
女の子のタバコは良くないよぉ
特に若いうちはねぇ
Posted by rain at 2005年07月21日 00:17
いあいあ 喫煙による害は 男も女も一緒だと思うよ。
それより 中学校の喫煙する生徒に対する姿勢がこんなにも変わってきた事が凄いなとw
Posted by かのん at 2005年07月22日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。