2005年08月31日

夏休み最後のお泊り

popucorn.JPG

2泊3日で 甥っ子が お泊りに来ました。
「夏休みの宿題 全部終わらせたら 好きなトコ連れてってあげる」
って 言った言葉を信じて・・・   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

甥っ子は サッカークラブに入ってるので
まず サッカーショップで スパイクが欲しいと。
来月 誕生日だし 少し早いけどいいかと思って
KAMOって いう サッカーショップへ。
大人から子供まで いろいろなグッズとかユニフォームとかあって、甥っ子は かなり興奮状態 (笑)
まだ 小さいのに これはどこのユニフォームだとか
この人は 誰だとか いろいろ知ってるんだよね。

結局 試合用のスパイクと 練習用のスニーカーをねだられてしまった。
                   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後は やっぱ ムシキングスタジアム・・・。
なんでも 2005念夏限定バージョンって言うカードがあるんだって。

昨日は 昨日で 映画が観たいーって言うから
またアニメかなーって 思ってたら 「妖怪大戦争」

ガッシュのアニメは 怖いんだって。
いつも友達だったバルカンが 突然 敵になっちゃうから って
甥っ子は 言うんだよね。
それで 妖怪は怖くないのかー?って 聞いたんだけど
マジレンジャーとか見てるから
着ぐるみは怖くないらしい・・・。
子供の感性って わからないよねー  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして 映画の後は やっぱ ゲーム。。。
ムシキングと ドラゴンボール  3時間   Il||li _| ̄|○ il||li

でもさ
今年は ちゃんと 映画の感想とかも言うし
ゲーセンで見知らぬ子供とも 平気でお話ししてるし
日々 成長してるんだなーって 感動でした。    
                 照ッ(〃ノ∇ノ)

子供って 一生懸命 生きてるんだなーって思ったら
自分が少し 恥ずかしかったりして・・・。
たまには 子供と一緒に 一生懸命 遊ぶのもいいね♪

でも めっちゃ 疲れたよぉ


そーそー  
写真は 昨日の映画のときに買ったポップコーン。
小学生以下は 当日おかわり自由なの。
帰りがけに いっぱいにして貰っちゃいました。
                (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


posted by かのん at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

妖怪大戦争

ghost_war.jpg

【ストーリー】

今年10歳になるタダシは、両親の離婚により母と鳥取にやってきた。しかし最近ボケ気味の祖父には翻弄され、クラスメートにもなじめていない。そんなある日、夏祭りで「世界に平和をもたらす正義の味方」麒麟送子に選ばれたタダシは、なんと妖怪の姿が見えるようになってしまう。同じころ、人間に深い恨みを持つ魔人・加藤保憲は、捕獲してきた日本古来の妖怪と怨霊を混ぜ合わせ、新種の悪霊“機怪”を作り出し、世界壊滅を目論んでいた…。


甥っ子が 見たいと言うので 連れてみてきました。
σ(・・*)アタシは ガッシュのほうがいいと思ったんだけど
甥っ子は ガッシュの映画のCMを見て 怖いって・・・。
アニメのガッシュは 怖くて
特殊メイクの妖怪は 怖くないのか?
5歳児の感性って よく解らないなー   ウゥッ (> <、
まー 見たいと言うので 連れてったんだけど
こっちは 怖いって泣かれるかと思って ビクビクしての。

出演者は 菅原文太 豊川悦司 宮迫博之 近藤正臣 栗山千明 竹中直人 忌野清志郎 岡本隆史 石橋蓮司 ・・・・
と すごい顔ぶれ。
主人公の少年役は 神木隆之介。
2歳でデビューして 俳優・声優、ともにこなす天才らしい。
ハウルにも出てたみたい。
さすが 角川映画だね〜なんて 感心してしまった。
ほら 角川春樹が会社を弟に譲って?から
あまり 話題になってなかったじゃない。

σ(・・*)アタシ的には 面白かった♪
特殊メイクでの 妖怪作りも 誰だか解るようにって言うか
ぬいぐるみショー的な 中途半端なメイクで面白いし
衣装や セットも 十分楽しめました。
これは DVD欲しいかもって 思っちゃった。

甥っ子も なんか 感化されちゃったらしく
僕も強くなるんだーって。
そして 新しい靴買ってーって 言ってたのが
まだ 履けるからいらないって (笑)
posted by かのん at 20:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

お泊りw

この間 甥っ子が 夏休みの宿題を大半残してるって言うから
「じゃあ 宿題が全部終わったら お泊りに来ていいよ」
って 言っちゃったんだよね。
そしたら 昨日 電話が来て
「いつ行っていいの?」って 弾んだ声。
今日 お泊りセットとTVゲームを抱えて来ました。

あー  夏休み最後の日曜日なのに。。。

甥っ子は 夏休み いっぱい居て
なんだ かんだと 予定立ててるみたい。
確かに 何処でも連れて行くって 行ったけどさぁ・・・。
また ムシキングかぁ?

なんで 最近の子供って ゲーム好きなんだろ?
少しは 遊園地とか プールとか・・・。
そっちの方を 楽しみにしてたんだけどなぁ。

明日は たぶん ムシキングスタジアムに行ってると思います。
                  Il||li _| ̄|○ il||li
posted by かのん at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

免許の更新

やっと 行ってきたぁ   (T^T)ウルウル

今回も また違反講習なので午前中に行かなくちゃって事で
早起きし続けること 何日だったんだろう・・・。

まず 起きて 掃除して猫の世話してなんだかんだとしてると
いつも10時ごろになっちゃうの  Il||li _| ̄|○ il||li

んで 家から 試験場までは 2時間。
9時に出なくちゃ 間に合わないんだよぉ・・・。
毎日 6時に起きたりして 頑張ってた。

(; - "-)うーん 家は 出かける前に 足引っ張る輩が多いからね。。。

家出るの 9時半になっちゃったから めっちゃ 走ったけど
間に合ったのw   v( ̄ー ̄*)ブイ

でも おかげで 免許写真 可愛くない。  Il||li _| ̄|○ il||li
汗で化粧くずれてるし 髪の毛 ボサボサだし・・・。
やっぱ 余裕もって行くべきだわ。
3年も コレ持つなんてぇ・・・   (ノ_・。)


ちょっと ブルーです   o(TヘTo) クゥ
posted by かのん at 23:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ひさびさに・・・   照ッ(〃ノ∇ノ)

あっという間に 2週間経っていた。  Σ(|||▽||| )

最初の一週間は 花火やら ダーツやら行ってたっけ。
そのあと 体調崩して・・・・。

朝 起きるときは 調子いいのに 
お昼回って 午後になるとだんだんと胃が重くなってきて
もう 夕方には ダウン。
痛くて しかたないって いう毎日。
なんでかなー?
別に ストレスもないと思うんだけど。

神経性胃炎・・・・だそーな  Il||li _| ̄|○ il||li

生活 見直そうっとw 
だって 胃が痛いとなにもできずにころがってるだけだし
どのくらい痛いかなんて 解ってもらえないしね。
それに 時間の無駄だしさぁ。   
やっぱ 健康で居るのが一番だよねw  
                   (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
posted by かのん at 23:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

プロバイダーのお引越し

プロバイダーを変えようかな って
ずーっと思ってるんだけど めんどい。
いろいろなプロバイダーのHPを見ても
結局は 同じような気がしてきちゃう。
今のままでも いいかなーって。

でもね
今のトコは 夜中 めっちゃ重くて落ちやすい。
                 Il||li _| ̄|○ il||li

夜中くらいしか ほとんどネットしてないから
繋いでる時に ちょこちょこ落ちちゃうのも
ストレスが溜まっちゃうし・・・。

今日も 他社のプロバイダーのHPを見て
ため息ついちゃった。。。   (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

posted by かのん at 23:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

おっきな音

loscabos.JPG

今日 洗車しようと思ったら カミナリ。
すごい音で 鳴り響いてたなぁ。
σ(・・*)アタシ カミナリ キライ。
稲妻を見てる分には だいじょぶなんだけど
あの大きな音が 怖い。
音楽を 大音響で聴いてる分には だいじょぶなのにな。

もともと 大声が 怖い。
たぶん 小さい時のトラウマか何かなんだろうけど
大きな音には 弱い。
萎縮しちゃうって言うか・・・。
もう 条件反射的なトコもある。
これ 慣れないのかなー?
なんとか だいじょぶなようにしたいと思うんだけど
やっぱ 無理だったりする。  ウゥッ (> <、

なんか 弱いコト 多いな。。。
もっと 精神的に強くなりたい  "o( ̄- ̄*)
posted by かのん at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

夜中の公園

毎日 暑くて 外に出る気がしないので
眠れないと 夜中 ちょっとだけ走ってみたりする。
と 言っても 近くの公園を1周か2週するだけだけど。
これが 結構 キツイ。  (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

タバコ吸ってるからかなーとは思うけど
すぐに息があがっちゃう。
でも なぜか 意地で走り切っちゃうんだよね。
もちろん そんなに速くは走れないけどさ。

夜の公園って 結構 人が居たりするのにはびっくり。
だって σ(・・*)アタシが走るのは24時過ぎなんだよ。
なにしてんだろー?  
って 私も人のこと言えないかぁ・・・・。


さて 今日も 走ってみるかなー。
ヘンな人がいませんよーに。

posted by かのん at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ダイエット

kanntenn.JPG

ダイエットしよーかなーって 思いつつ
ついつい 食べちゃう。
効率のいい ダイエットってなんだろう?

成人の一日の摂取カロリーって 2000だっけ?
それじゃ 1500くらいまで 落とせばいいの?
単純な話では イエスだろうけど・・・。
んじゃ 1500までは 何を食べてもかまわないの?
例えば 低カロリーの物を お腹一杯食べても
1日 1500までなら 痩せるのかな?
ちょっと 疑問。

運動すればいいんだって言うけど
脂肪を燃焼させるには 運動を始めて40分後からって言う。
だから 1時間程度じゃ そんなに効率よくない。
でも やっぱ 動けばカロリー使うんだから
しないよりはしたほうがいいんだろう。

でもね  なまぬるい。

とりあえず 某TV局でやってた 寒天。
つられて 買っちゃったから食べてみてる。
写真は フルーツ寒天。
寒天は 糖分を包みこんで 体外に排出するんだから
フルーツ添えでもいいのかなーって思って。

こんなことで ダイエットできるなんて思ってないけど
寒天食べると ちょっと体調はいいみたい。
気のせいかもしれないけど。。。

マジでダイエットしなきゃならないのに
力が入らないのは なんでかなー?
脂肪が多すぎると 
手術のときにマズイって言われてるから、
痩せると手術が近くなるよーな気が どこかでしてるのかな?

人の心って 複雑だ。
自分でも 自分の心の中が 解らない。
理性では 解ってるのに
自分が嫌だとどこかで思うことには 体が動かない。
それは 意識してるトコでも 無意識のうちでも同じ。
皆 そーじゃないのかなー?




posted by かのん at 23:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

お腹 痛いよ  o(TヘTo) クゥ

あのね、ずーっと お腹痛い。
もう かれこれ2週間?
痛み止めが 手放せない。
一日 3回の痛み止めなのに 5回くらい飲んでるし。
薬で痛みが止まっても 治ってるわけじゃないので
お腹 重いしさー。    o(TヘTo) クゥ

朝 結構 気分よく起きても
ずーっとネガティブな話聞かされてると
どんどん 沈んできて お腹が痛くなってくる。
これって ストレス?
もしかして ストレス性の腹痛?

あー なんでも 悪い方向にモノゴト取らないでくれ。
自分の価値観を押し付けるな。
って言ってやりたいけど 言えない相手なんだよね。
                Il||li _| ̄|○ il||li

ずーっと 喰うより 喰われた方がいいって思ってる。
そう願ってる。
でも 心の中で 悪魔が囁く・・・・やめにしないか?

優しさってなんだろう?
posted by かのん at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

My Birthday

purinn.JPG


前日まで ジタバタ いろんなことしてたけど
いざ 誕生日を迎えてしまうと 至って普通。
うちの家族は 全然気がつかないみたいで
な〜んにも 起こらなかった  Il||li _| ̄|○ il||li

誕生日って 忘れられていると やっぱ寂しい。
覚えられないほど 希薄な関係なのだって思ってしまう。
口でどう言われようと その瞬間 悲しさが走る。

一年間 振り返ってみて
私は ちゃんと成長してるかなって 
人として 間違ったことしてないかなって 
いつも 誕生日前になると ドキドキする。
夏休みの終わりに宿題を片付ける子供のように。

一区切り 付けなきゃいけない 日であるような・・・。
いつからだろう? 
こんな思いに駆られるようになったのは。

これから先 どうやって生きていこうか まだ決まらない。
でも 私は 自分のチョイスで これからも行くだろう。
後戻りは出来ないのだから 先だけ 見つめて。
そう ぐずぐずしてた数年間に
今度こそ さよならしようと思う。
また 出会えたらいいね。
もっと いい関係で この先 出会えたらいいね。


今年も 誕生日を祝ってくれた人達へ

感謝と祈りを込めて ありがとう  

             (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
posted by かのん at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

神宮外苑の花火

hanabi.jpg


1日、神宮外苑の花火 見てきました♪

チケットを取ってもらったのは 神宮軟式球場。
4時開演で 花火の前に ガッツ石松とか 演歌の人とか 歌ったり・・・。
ほとんど知らない人ばっかりだったなーw (笑)
花火は 7時半からで めっちゃ暑い中 ビール飲みながら待ってました。


あのね。
お友達が お誕生日のケーキ 持って来てくれたの♪
それに めっちゃ美味しい からあげも♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

めっちゃ 嬉しかった♪  (〃∇〃) てれっ☆

花火もキレイだったし 楽しかったよ♪
一日 早い お誕生日もしてもらっちゃった♪
                          v( ̄ー ̄*)ブイ

posted by かのん at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

