2005年07月31日

歳相応

T-syatu.JPG

このT-シャツ めっちゃ お気に入りだった。
プリントの犬の表情が 好き♪
なが〜いこと着てたのに そんなに型もくずれず
穴さえ開いてなきゃ まだ 着たいくらい。。。
そそ
うちでは でかい猫が4匹も居るせいで
猫の爪で 洋服に穴が開くことが ままあるの。
               o(TヘTo) クゥ
でも 爪きりしなかった私が 悪いんだし。

お気に入りのものって なかなか捨てられない。

歳相応に 身の回りを整理しろって 言われ続けてるけど
「歳相応」って なんだろ?
世の中の「歳相応」に合わせたら
総て と言っていいくらい 捨てなきゃ。。。

毎年 誕生日前になると 「歳相応」って言葉に悩む。
                 Il||li _| ̄|○ il||li
posted by かのん at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

コンタクトレンズ

今日は コンタクトレンズ 買いに行ってきました。

σ(・・*)アタシ 乱視がきついの。
だから 使い捨てなんて買えないだろーなーって思ってたけど
相談したら 「だいじょぶですよ」って♪

2weeksコンタクトレンズ、買っちゃったw
           v( ̄ー ̄*)ブイ

しかも 今までのコンタクトレンズから比べると
めっちゃ安いw
3か月分 だから かも しれないけどw
安い気がしちゃった。    照ッ(〃ノ∇ノ)

でも 使い捨てと 常用と どう違うんだろー?
お手入れとか 楽な方が 嬉しいけど。


posted by かのん at 22:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

時間よ 止まれ

気がつけば 誕生日 4日前。  Il||li _| ̄|○ il||li

前からなんだけど σ(・・*)アタシ 誕生日と お正月前には
なんか ジタバタする。
このまま 歳をとっていいのか 不安になる。
不安になったって 時間は無情に過ぎていくんだけど。

1年間 振り返ってみて なにか を探す。
でも 自分が思い描いていたモノは 何もないの。
なんか やった!って言う 充実感が欲しいけど
すべてが中途半端なようで 
このまま歳を重ねていくことに 嫌気がさす。
でも 時間が経てば 歳が追加されちゃうんだけどね。

後 3日。
たぶん なにもできないんだろうけど
焦りながら ジタバタしながら 
自分の中から なにか を 探すんだろうな。
そして また 何も見つからずに 時間が経ってしまうんだろうか?
いつも いつも・・・・
この時間が 一番 キライ。

時間よ 止まれ。。。

posted by かのん at 23:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃痙攣

今日 久々に 胃痙攣。。。    (w_−; ウゥ・・

朝から なんとなく タバコ 吸わなかった。
なぜだか キライな牛乳を 500ccも飲んだ。
そして 水仕事 5時間くらいかかった。。。
胃が重いのに 無理して 夕飯を食べた。

あー その都度 体は危険信号出していたのに・・・。
ぜんぜん 気がつかなかったばかりか、
食べて 体調を整えようと 無理したのよね。
               (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして 夕飯後、胃が痛くなってきた。
そのときも ベッドで横になってれば治るだろーなんて
甘い考えで・・・。

みょーな汗が出てきて 体が冷たくなってきて
ガタガタ 体の芯が 震えてきて・・・
やばぁーーーーって思ったときは 遅かった。 
                 Il||li _| ̄|○ il||li

でも 頑張って ブスコバン探して 飲んで・・・。
後は 覚えていない。
さっき 目が覚めたら 電車男 終わってたよー
                。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!







posted by かのん at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風7号 過ぎて・・・

台風7号も そんなに被害はなく 
夜中のうちに通り過ぎていったのは良かったケド。。。

今日 めっちゃ 暑かった。
東京 34.5度 だっけ?
アスファルトの上は 反射熱とかあるから
気温より4度高いらしい。
ってことは 道路歩いてると 38度か?
関東で 熱射病で倒れた人は 
40人くらいって ニュースで言ってた。

なんかさー おかしいよね。
毎年 どんどん 暑くなってきてるよーな。
しかも カラッとした暑さじゃなくて
クラクラするよーな蒸し暑さ。  ウゥッ (> <、
これも 総ては 人間が自然破壊してるせいなのかなー?

この暑さと 台風での気圧の変化で 体調悪い。
エアコンも フル回転だし。。。
なんか 悪循環のよーな気が・・・。

まだまだ 暑い日は続くし 夏はこれから。
体力つけて がんばろーなんて思った一日でした。
 
               (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
posted by かのん at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

starwars-3.JPG

[解説]
シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされるシリーズ完結編。アナキン役のヘイデン・クリステンセンをはじめ、『クローサー』でゴールデン・グローブ賞を受賞したナタリー・ポートマンのほかユアン・マクレガー、サミュエル・L.ジャクソン、クリストファー・リーなど前作の豪華キャストが集結。映画史上最大の2100カットというデジタル処理は超絶な映像美を作り出した。アナキンとオビ=ワンの最終決戦シーンは映画史に残る迫力。

[ストーリー]
クローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とアミダラ(ナタリー・ポートマン)の秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌス(クリストファー・リー)を死闘の末に倒すが……。

ロードショー前に TVで エピソードT&Uを見てから
映画館へ行きました。
今回 ダースベイダー誕生の由縁が 解るというので
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

けどね、なぜか 寝ちゃった   (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
だってー、ホースでの戦闘シーン 多いんだもん。
飽きちゃうじゃん。。。
2時間半もあるんだったら 少し減らして
2時間でもいいのでは?って 思っちゃった。

最近 映画は レディースデイの朝一で見るから
寝ちゃう事 多いんだよねー  ウゥッ (> <、
気をつけようっと。
でも どんなに眠くても 映画に引きずり込まれて
ばっちり見れちゃうのもあるんだけどなーw

σ(・・*)アタシにとっては そんなカンジの映画でした。
                (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
posted by かのん at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

お気に入り♪

gaba.JPG


最近 お気に入りのチョコ。
最初は 袋に入ってるモノを買ってたんだけど
とーとー缶入り 見つけちゃった。

朝 極端に血圧が低いσ(・・*)アタシには
チョコは かかせない。

コレ 甘いって言うより コクが深いってゆーのかな。
とっても 美味しいよ。   v(⌒∇⌒*)⌒☆ブイッ
posted by かのん at 23:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

お台場 冒険王

going-merry.JPG

お天気は イマイチだったけど 行ってきました♪
人はまあまあ多かったけど そんなめちゃ込みでもなかった。
今日は 25時間TVがあるって聞いて 
めちゃ込みを覚悟してたから 想像してたよりはってカンジ。

まず 1DAYパスポートを買って、何処へ行こうか?
午前中に着いたのに 予約の要るモノは ダメらしいし。
迷ってパスポートを広げてみたら
スタンプラリーがあったw   v( ̄ー ̄*)ブイ
もちろん 全部 スタンプ押して回ったよ。
だから 一応は くまなく 歩いたのかな。

そそ 冒険ランドのほうに
「星になった少年」って映画に出てる象さんの
ランディスタンプラリーってゆーのもあったので
それも 制覇。
子供にまじって スタンプを押してもらい
ボディシールをゲットしちゃった   (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

その後 アクアシティのオープンカフェで ご飯を食べて、
最後は もちろん ダーツへ。

楽しかった〜♪  O(⌒ー⌒*)oるんるんっ♪

 
posted by かのん at 23:44| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震

今日の地震 すごかった。 w( ̄▽ ̄;)w!!

うちの猫達 4匹とも 私のまわりに集まってくるし、
尻尾の毛 逆立てちゃって フサフサ。
地震が収まってからも しばらくそんな状態だった。

13年ぶりに震度5の地震だったって報道してた。
あったっけ?って カンジで 覚えてないけど・・・。
怖い思いしても 人間って忘れちゃうんだよねー。
その時は いろいろ思って 次に備えたりするんだけど
時間が経つとね。
そそ  地震に限らず いろいろね。


今日 やっと 押入れの整理 完了。
ちゃんと 夏物も出したし、ばっちり・・・カナ・・・


posted by かのん at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

中途半端

(゚∇゚|||)はぁうっ!  もう 4日経ってる〜〜っ

この前 夏服出して 押入れの整理とか思って
押入れの扉 開いて 早 4日。
もう すでに 猫達は飽きちゃったのか 見向きもしない。
押入れの中身は 半分 部屋に散乱してる・・・。
                (w_−; ウゥ・・
なんで σ(・・*)アタシが やろうとしてると
こう毎日 雑用があるんだろ? うちの親。。。

部屋に引きこもって やろうとすると
コレやって アレやって・・・って永遠に続く。
あー そのくらい自分でやれって言いたいけど
居候の身はツライのよね。。。  Il||li _| ̄|○ il||li

結局 断るよりもさっさとやってしまった方が早いと判断して
やっていると あっという間に夜だし。

それでいて だらしないとか お小言は山なんだから。
ストレス溜まるよなw
何よりも 自分の部屋が散らかってる方が イライラする。
今夜は まだ 体力あるし 徹夜かな。

さて 頑張るか  (* ̄0 ̄)ノ オゥッ!
posted by かのん at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

KUMA Collection

kuma.jpg

今日 コンビニで 見つけちゃった♪
なんか 可愛いよねw
コレ 全部で 16種類あるんだって。
全部とは 言わないけど 欲しいのがいくつかある。
                  (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

コレ見つけたコンビニには あまり種類なかったから
明日 コンビニ周りしてると思いますw

キーホルダータイプ、見つかるといいなーw
posted by かのん at 22:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

禁煙パッチ

ふと目に止まったTV番組
(・・?) エッ って思ったから眺めてた。
なかなか飲み込めなかったけど
どうやら 喫煙の害を教え、禁煙を勧めてると言う内容らしい。
全校生徒を体育館に集め スライドを見せたりしながら
説得していく。というよりは 薦めていくって感じだ。
最後に先生が 生徒に呼びかける。
「禁煙をしたいと思った人は 保健室へ来なさい」

そんなんで 集まるのかな?
保健室へ行くって事は喫煙認めるってことだし・・・
なんて 余計なお世話でいろいろ考えていたら。。。

ナント 10人くらいの生徒が集まってきた。
まー TVなので 終始和やかなカンジで 話は進んでいく。
禁煙パッチなるものを 保健室で子ども達に配り
使い方を教えていく。
中学生に!!

これ ほんとに ドキュメントなのかなー?って思うが
禁煙パッチのおかげで 禁煙に成功していく。
まー 子供だし そんなに依存もないのだろうから
早く成功していくのだろうが・・・。

今 学校って そんなトコなんだろうか?
私の時も 隠れて吸ってる人達は居たけど
全校生徒集めて ”禁煙の勧め”なんて講義は在り得なかった。
タバコばれたら 即 停学でしょって 感じだったもん。

これで いいのかー?  (・`д・(・`д・(; ・`д・)・`д・)・`д・)ん??

でも 禁煙パッチって 効くなら 使ってみようかなw


posted by かのん at 22:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

コンプレックス

σ(・・*)アタシ 昔から 声 小さい。
それは 自分でも 解ってるんだけど・・・。

今日 クリーニング屋さんに 出した服を取りに行ったの。
自動ドアは開いていて でも 通るとセンサーでピンポンって鳴る。
店の奥で 誰かがTV付けながら アイロンがけしてるのに出てこないから
「すみませ〜ん」って 言ってみた。
出てこない。
聞こえないのかな?と思って さらに大きな声で叫んでみた。
気がつかないらしく 出てこない。
でも 動いてる人は 見えてる。
何度も 叫んでみたけど 出てこないので
自動ドアを 行ったり来たりして ピンポンって鳴らしてみる。
加えて 叫んでみた。
なのに・・・。
15分ほど 頑張ってやってたけど 虚しくなった。

向こうでは 何事もなく アイロンがけしてる。
ちっとも 気がついてもらえない。

なんか 情けなくて 帰ってきた。


σ(・・*)アタシの声は 聞こえない。
たぶん 聞きたい人にしか 聞こえない。
それでもいいと思ってきたけど
実生活では かなり 堪える・・・・。


posted by かのん at 20:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

梅雨明け

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  一回 書かなかったら つい・・・。
昨日も 書かないで寝ちゃった。

今日 TVで 梅雨明けって 言ってた。
ホント 毎日 暑いよね。
昨日 久々 いっぱい寝たので 
今日は 勇気を持って 押入れの整理に挑戦w
ってゆーか いいかげん 夏物を出さないと
着る服がない・・・   Il||li _| ̄|○ il||li

お昼から 頑張ってるんだけど
一緒に 猫4匹も 頑張ってくれるんだよねー。
私が 押入れの中のものを引っ張り出すと そこへダッシュw
いつの間にか テンション上がっちゃって
押入れで おにごっこ?  (w_−; ウゥ・・

今 毛が抜ける季節でさ。
せっかく出した洋服にも しまう服にも 猫毛が・・・。
あーあーあー  余計な仕事増やしてくれて・・・。

結局 一日で終わらなかった。
今 閉まらない押入れを眺めつつ ぼーっと。

猫達は 疲れたのか 思い思いのトコで 熟睡。

この間に一気に片付けてしまうか とも思うけど 気力なし。
ええーっい、明日にして 寝よ!
posted by かのん at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

昨日は いろいろあったせいか
夜中から 今朝まで チャットしてた。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
まので ブログ書かずに 寝ちゃった。

σ(・・*)アタシには σ(・・*)アタシの生活スタイルがあって
それなりの苦労とストレスは もちろんあるんだけどな。
                    ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

けど 一日 書けなかったのは ちと イタイ。
今月も 毎日 書こうと思ってたのに  o(TヘTo) クゥ

      
posted by かのん at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ネイルアート

ネイルアート.jpg

マニキュアって 乾く前に触っちゃったり
もういいかなって思って なんかしてよれちゃったり
ほんと ニガテなんだけど
友達に触発されて 頑張ってみたw
             (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

かな〜り 力作♪
ってか これ以上は 無理w

TVで電車男見つつ 頑張りました♪
            v(⌒∇⌒*)⌒☆ブイッ
posted by かのん at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

やったw  v( ̄ー ̄*)ブイ

睡眠って 1.5時間の倍数 寝るのがいいって言われてる。
ほんとは 6時間寝れたらいいんだけど
4時間って 中途半端。
そう思うから 毎日 暇みつけては 運動してるんだけど。
体が疲れれば 自然と眠れるんじゃないかって。

今日は 1時間の散歩と エアロビック・ボールで30分。
それに 縄跳びしてみた。

縄跳びなんて 軽いって思ってたんだけど
足がつかえる・・・   Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ  
100回 スムーズに飛ぶまでやめないって 決めて・・・。
飛べない・・・。
体力無いなー。
意地で ずーっと 飛べるまで 縄跳びしてた。
さすがに クタクタだー。   o(TヘTo) クゥ

でもね。
夕飯食べて 部屋に戻って ゴロっとしてたら 寝ちゃった。
                 v( ̄ー ̄*)ブイ

やっぱ 体が疲れると 眠れるもんだw
明日も せっせと 運動してみよう。


posted by かのん at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

今日は・・・

昨日も 結局 眠れた時間は 4時間。
これじゃ いけないと思って 今日は 2時間 歩いてみた。
汗だくになりながら。

夕方 ちょーっと眠くなったけど
そんな時間に 寝れないじゃん  (w_−; ウゥ・・

お夕飯の支度とか 雑務に追われてるうちに
眠さなんて なくなっちゃった。

今 ぜんぜんっ 眠くないよ。 o(TヘTo) クゥ
ご飯食べて お風呂も入ったのにサー。

あっ・・(ノ;゜0゜)ノピタッ
そうそう 寒天ゼリー。
思い出したように 作っては食べてるんだけど
なんと 1キロ痩せてた。

マジで 毎食前に食べてると 痩せるのかもね。
2週間で 3キロ 痩せたとか 
誰か言ってたのも ほんとかも。
まだ 寒天あるから しばらく 作って食べてみよう。

粉寒天って うまくお湯に溶けないし
ゼリーにしても 堅めで イマイチなんだけどね。

posted by かのん at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

眠れない。。。

なんか 眠れない。
ここんとこ 蒸し暑いからかなー?
2時間おきに起きちゃうのはなんでだろー?

今日は 昼間 暑い中を 1時間 お散歩してみた。
その後 汗かいたついでに 縄跳びもしてみた。

なのに 眠れない  Il||li _| ̄|○ il||li

明日は もっと運動してみよう。

睡眠不足なのに なんでお昼寝とか できないんだろー?
このままじゃ 夏バテになりそーじゃん
             (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
posted by かのん at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

タバコ

最近 タバコ やめようかな と思うことがままある。
第一に パッケージ。
はっきり言って 気分悪い。
第二に 喫煙場所を探さなければならないこと。
これも めんどい。
だけど つい吸う努力をしちゃうのは なんでだろう?
めんどいって 思いながら 喫煙場所を探す。

運動すると 肺は苦しいし 声だって出なくなってくる。
だけど ついイライラしちゃって 手にしてる。
もう これは たばこ依存症じゃないかとも 思う。

こんなサイト 見つけちゃった。

タバコ依存度テスト

σ(・・*)アタシは・・・

”あなたのタバコ依存度は中等度です”
ニコチンに対する依存が形成されています。
したがって、禁煙には努力を要します。
すでにあなたは1度はタバコを止めようと試みたことがあるはずです。
何らかの体への悪影響が出始めているので健康のためにはタバコをあきらめた方がよいでしょう。
”禁煙なんて簡単さ。何度でもやってみせる!?”と嘯いているあなたにはニコチン依存症の専門治療が効果的です。


うわーっ  大変だw  o(TヘTo) クゥ
でも やめよーかな とも 思う。
やめられるかどーかは 解らないけど。

でもね 依存してるって言うのは 当たってると思うんだ。。。
禁煙はしたことないけど。。。
posted by かのん at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

